DIARY|記録

      what's new - 新着記事 -
      author : 平良 亜弥 ( 2014年9月10日 02:03 PM )

      第2回 意見交換会へのご参加ありがとうございました☆


  • 第2回「ジュネチック in コザ」開催に向けた意見交換会に

    ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました☆

    開催に向けての率直なご意見や、朝ごはんのワクワクする提案など、

    参加者から貴重なご意見をお聞きすることができました。
     

    また、参加アーティストの豊里さんにもご参加いただけましたので、

    制作に向けての熱い思いを語っていただきました。

    スタッフ一同、キリッと改めて気合いが入りました。
     

    「ジュネチック in コザ」を通して、

    いろんな方との交流・アイディア創出の瞬間を分かち合いたいと考えています。

    コザの街にこれまで以上に愛着を持てるような、

    表現の柔軟性をみなさんと体感できるよう、

    話し合いの場を定期的に持ちたいと思いますので、

    どうぞ今後ともよろしくお願いします。

     

    1932472_767882329936109_7175994783375716637_n.jpg

    10599374_767882389936103_7641012045986528787_n.jpg

    10672211_767882346602774_1555943136838247229_n.jpg

    10636036_767882359936106_5183934028838819285_n.jpg

    10626476_767882433269432_6734622218219855201_n.jpg

    10590425_767882406602768_4401262969163694422_n.jpg



    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年7月 9日 03:14 PM )

      39たなばた☆


  • 一番街七夕まつり、今年も大盛況!!大変盛り上がりましたぁ~☆

    台風8号接近のため、七夕飾りは一日早く撤収となりましたが、

    無事、大イベントが終了したことに感謝です!!!

    10393576_732309460166789_4485651214033941709_n.jpg

    去年に引き続き行われた流しそうめんには、人・ひと・ヒト~~~~!!!!

    大人も大人げなくなっちゃうほどの流しそうめん。

    子どもも負けじとそうめんを必死においかけ、すくいあげていました。

    こうして人は強くたくましくなっていくのかもしれません笑

    10532789_732309733500095_2141151767182296445_n.jpg

    一番街女性陣のみなさんがそうめんの準備をしてくださりました。

    OCVスタッフも流しそうめん隊として、食べたいのを堪えて流しまくりました!!

    そして、琉大生のみなさんにも協力していただきました!浴衣姿がとっても素敵です☆

    soumen.jpg

    10405290_732309840166751_8292440277061110130_n.jpg

    やっぱり七夕には浴衣、甚平ですよね。

    ちんどん屋さんたちの衣装、すごくいい感じ☆

    子どもたちが七夕うちわやチラシを配ってくれてて、

    この練り歩きは風情があってステキでした♪

    10377249_732309560166779_1255746744058518383_n.jpg

    一番街に訪れた人々のお願いが託されたたくさんの短冊

    今年も普天間神宮に奉納されるそうです♪

    10394065_732309380166797_952054785835976373_n.jpg

    10403330_732309440166791_680583497209937930_n.jpg

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年7月 5日 03:57 PM )

      ついに本番だぁ☆


  • 今日と明日はコザBOX前にて七夕イベントが開催されています。

    今日は、民謡コンサート、七夕装飾コンテスト表彰式が行われました。

     

    各店舗ごとに試行錯誤して制作された飾り付け、どれもすごくステキ☆

    色とりどりに気持ちがスコーンと抜けて、元気になります♪

    鮮やかな色や、ユニークな装飾は人にパワーを与えるなぁ〜

    浴衣姿の人がちらほら見えて、それも嬉しいなぁ〜

    テンション上がるなぁ〜☆

     

    明日はステージでは童謡サークル赤い鳥コンサートとちんどん屋さんの練り歩き。

    流しそうめんは14時半からです~♪

     

    11.jpg

     

    24.jpg

     

    22.jpg

     

    16.jpg

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年6月28日 06:08 PM )

      竹取り2014☆


  • 今年も行ってきましたよ〜

    今日は早朝からOCV事務局総出で一番街商店街「七夕まつり」に向けた竹取りへ。

    一番街と琉大の恒例行事になりつつあるこの竹取り。

    短冊飾りに使用する竹を100本!どどーん!!!!!

    10455844_761900587193670_6822345726399060889_n.jpg

    休憩3回入れて、水分補給、汗だくです。。。

    でも森に入ると涼しくて、流れる水はひんやりしててうれしいワン♪10480193_761900317193697_517538013886613979_n.jpg

    今年はクレーン車が参上!!ありがたや〜!!!

    業者のおじちゃんもありがとう〜!!

    10407190_761900460527016_6848663285989335389_n.jpg

    10422463_761901283860267_8289949089682189790_n.jpg

    今年も琉大生の協力は大きな力になっています、感謝です。

    そして、いい汗かいた後の焼き肉!!

    若者たちはモリモリ食べます。

    みんなでご飯を食べて、元気を取り戻して、

    来週の七夕イベントに向けてまた頑張ります〜♪

    10314751_761901387193590_6403642318716098283_n.jpg



    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年6月27日 03:31 PM )

      もうすぐ七夕まつり☆


  • 6月も後半。沖縄は梅雨明け宣言されて、もう夏まっしぐらですね。

    一番街では七夕まつりに向けての飾り付けが始まっていますよ☆

    商店街が色とりどりに飾られて、何だか気持ちがワクワクしてきます。

    七夕まつりの詳細については、こちらをご覧下さい。

     

    第39回 一番街七夕まつりのお知らせ

     

    七夕イベントの2日め(7/6)には、琉大生によるプログラムも行われます。

    4月から商店街をリサーチして、あれこれとアイディアを練ってきた学生さんたち。

    ここ最近は毎日、準備に追われています!!

    沖縄の七夕伝説を元にした星をめぐるプログラムになっていて、

    何やらオリジナルの七夕ドリンクも飲めみたいですよ。

    子どもたちにたくさん来てもらえたら嬉しいです。

    みなさんのご来場、お待ちしています♪

     

    琉大生による七夕プログラム

    日時:7月6日(日)11:00~14:30

    場所:一番街商店街「コザBOX」横の路上および空き店舗内

    ※入場無料 どなたでも参加出来ます

     
    2013tanabata.jpg


  • 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14