DIARY|記録

      what's new - 新着記事 -
      author : 平岡 昌也 ( 2014年10月28日 03:46 PM )

      パウラさん☆


  • こんにちは☆平岡です。

     

    「ジュネチックinコザ」で滞在・リサーチ、制作発表をおこなう招聘アーティストの一人、パウラさんへインタビューしましたので、パウラさんのコメントをご紹介します!

    (「ジュネチック in コザ」の詳細は 詳しくはこちら→ )


     

    パウラさんは、スペイン・バルセロナ生まれの写真家さんです。2012年に沖縄へ移住され、コザのシェアスタジオ(アーケイド)で活動されています。


     

    先月に第一子が生まれたばかりなのですが、ジュネチックに向けて熱い想いを伝えてくださいました。ありがとうございます。どんな作品になるのでしょう!楽しみですね。

     

    パウラさん.jpg

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年10月25日 06:01 PM )

      第2回朝食会と一番街音頭☆


  • 第2回朝食会、今回も贅沢なメニューでした☆

    chosyoku1025-04.jpg

    chosyoku1025-08.jpg

    chosyoku1025-07.jpg

    第2回朝食会
    ・小豆黒米おにぎり、ルイボスティー(ぬくりよ~・深瀬さん)
    ・鶏肉のトマト煮(吸い玉療法 美来・前原さん)

    ・サラダ、ゆで卵(OCV・かんなさん)
    ・カットパイン(OCV・平岡さん)
    ・おから、オリーブの塩漬け(OCV・松田さん)
    ・ポテトサラダ、ゴーヤーの酢醤油和え(OCV・平良)

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年10月18日 01:56 PM )

      朝ごはん


  • 「ジュネチック in コザ」開催に向けての意見交換会で、
    滞在・制作中のアーティストが気軽に朝ごはん食べれるといいね、
    というご意見をいただいたので、朝食会を開いてみようとなりました。
    今日は、まずやってみようかということで、第1回目の朝食会を開きましたよ☆

    (「ジュネチック in コザ」の詳細はこちらから→  )
     

    1382414_817918098258585_8363419667568874996_n.jpg

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年10月 4日 06:54 PM )

      「ジュネチック in コザ」開催に向けて


  • 12月4日〜12月14日の期間、沖縄市一番街商店街周辺をメイン会場に開催する

    「ジュネチック in コザ」開催に向け、準備中です。

    もっともっとみなさんに「ジュネチック」を知ってもらうため、

    少しずつ、アーティスト紹介やイベントのお知らせ、準備の様子などをお知らせしていきます☆

     

    このブログを見て気になる!もっと知りたい!!と興味をもっていただけたら嬉しいです。

     

    「ジュネチック」を通して、人や場をめぐり交流して、地域の特色や文化に触れて頂きたい、また、ジュネチック会期中はもちろん、始まる前にも後にも、つながっていくような、そんな機会となればと思っています。

     

    いろんな方が行き来して交流できることを、スタッフ一同楽しみにしていますので、

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

     

    ーーーーーーーーーー

    ジュネチック in コザ

    ーーーーーーーーーー

    会期:2014年12月4日(木)〜14日(日)

    時間:12:00〜19:00

    場所:一番街商店街およびその周辺

    入場料:無料

    招聘アーティスト:上原耕生、窪山洋子、藤原パウラ、豊里友行、Orawan Arunrak

    主催:NPO法人 琉・動・体  http://okiart.jugem.jp/

    支援:沖縄県、(公財)沖縄県文化振興会「平成26年度沖縄文化活性化・創造発信支援事業」

     

     
    ★ジュネチック in コザの詳細はこちらから

    10622895_809955069054888_6824192178465128724_n.jpg



    1. author : 秋友 かんな ( 2014年9月17日 10:50 PM )

      コラボレーション作品完成!!


  • 今年4/13~4/25の12日間、版画家・ニューメキシコ大学芸術学部版画科准教授の島野芳子さんが制作のための滞在・リサーチで、沖縄を訪れていました。

    yoshikoshimano.JPG

    「滞在・リサーチ(+制作と発表)、交流」の受け入れに関して、ちょうど実践がしたいと思っていたタイミングでの問合せで、島野さんに協力と理解をいただきながら、自主活動として受け入れを承諾しました。

     

    [関連記事]

    http://www.oc-village.com/diary/2014/04/post-426.html

    http://www.oc-village.com/diary/2014/04/post-427.html

    http://www.oc-village.com/diary/2014/04/post-428.html

     

    沖縄での滞在中は、この土地の色や特性を様々な視点から視ていただき、多様な人との出会いと交流の場も企画コーディネートしました。

    その中で最も貴重だったのが、小学校1箇所、特別支援学校1箇所に特別授業(版画ワークショップ)を行ったことです。
    その際に生徒達が彫った作品を島野さんが一時預かりニューメキシコへ持ち帰り、大学(ニューメキシコ大学芸術学部版画科)の学生達が摺る、というコラボレーション企画が進行中でした。

     

    そして数日前に届いた(島野さんからの)メール。

    完成しましたー!!の一報でした。

     

    画像を見た瞬間、感動で、本当に素晴らしい!!と思いました。

    一人の島野芳子さんという人から繋がる様々なご縁と拡がる世界。

    続きを読む...

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13