DIARY|記録

      what's new - 新着記事 -
      author : 平良 亜弥 ( 2014年11月24日 05:48 PM )

      制作開始☆上原耕生さん


  • 11/22から沖縄入りしている上原さん。

    コザに滞在しリサーチを始めています。

    昨日は制作場所となる現場確認を行い、本日から制作も始まっています!!

     

    関連記事→http://www.oc-village.com/diary/2014/11/post-441.html

     

    Kouo20141124-04.jpg

     

    今回、『WHITE PAINTING』の制作現場となるのは、北中城のモーテル跡地です。

    Arts&Craftsさんのご協力により、場所を提供いただいています。

    Arts&Craftsさんについてはこちらから→http://www.a-crafts.co.jp/blog/

    素晴らしい会場を提供いただき、大変嬉しいです!どうもありがとうございます。

    見晴らしがよく、天気に恵まれて、今日の作業は無事終了!!

    パフォーマンス本番に向けての準備、明日も続きます。

     

    WHITE PAINTINGは、映像作品として、商店街内にあるARCADE-ART SPACES & STUDIOSにて展示されます。お楽しみに☆

    発表の告知と会場の詳細はあらためてお伝えしますね。

     

    Kouo20141124-01.jpg

     

    制作サポートも募集していますので、もしも明日手伝える!という方、

    ぜひ、090-9490-8704(担当/平良)までご連絡下さい〜☆

     

     

    ****************************************

     

    『ジュネチック in コザ』

     

    会期:2014年12月4日(木)〜14日(日)

    時間:12:00〜19:00

    場所:一番街商店街およびその周辺

    入場料:無料

    招聘アーティスト:上原耕生、窪山洋子、藤原パウラ、豊里友行、Orawan Arunrak

    主催:NPO法人 琉・動・体  http://okiart.jugem.jp/

    後援:沖縄タイムス社、ラジオ沖縄、NHK 沖縄放送局、琉球朝日放送、琉球放送、琉球新報社

    協力:office BULAT、ARCADE-ART SPACES & STUDIOS、gallery ラファイエット、沖縄市一番街商店街振興組合、サイン沖縄、コザまち社中

    支援:沖縄県、(公財)沖縄県文化振興会「平成26年度沖縄文化活性化・創造発信支援事業」


    『ジュネチック in コザ』詳細はこちらから→



    1. author : 秋友 かんな ( 2014年11月23日 01:03 PM )

      商店街の道ジュネー


  • 20141122-03.jpg

    昨晩の練習もみっちり行いました。
    通しで何分かかるか?商店街内を道ジュネー(行列になって踊る)もやってみましたよ☆
    「時々こうしてみんなで楽しまなきゃね」いいね!と参加された方に声をかけられ、同感。

    本当にそう思いました。

    20141122-01.jpg

    経験者・初心者など関係なくコミュニケーションが取れる試みは、素晴らしい団結力を生みます。

     

    昨晩の練習には地元TV局と新聞社の取材が入りましたよー☆

    20141122-02.jpg

     

    一番街音頭のお披露目は「ジュネチック in コザ」のオープニング12/4/16:00~です。

     

    続きを読む...

    1. author : 秋友 かんな ( 2014年11月20日 03:54 PM )

      不思議な巡り合わせ


  • 今は亡きデイゴホテルの宮城悟社長のコラム記事、ああ懐かしの「カフェコザクラ」を読んでどれだけの人が心に留めただろうか?
    ※記事の鈴木昌子は鈴木雅子の誤字だと思います。
    http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-220139-storytopic-64.html

     

    私も、突然他界された源河先生や宮城社長、そして多くの諸先輩方と出会うきっかけとなったのは「コザクラ」でした。

    コザに活動拠点を移転する前、店主の鈴木雅子さんのブログや投稿記事はよく読んでいました。

    きっとコザの入り口的感覚で(コザを知るきっかけとして)、雅子さんの記事を読んでいた人は少なくなかったはずです。私もその一人でした。

    そして今回「ジュネチック in コザ」で、不思議な巡り合わせが起こりました。

    「人と場所、時を繋ぐ」を念頭に動いていると、必然的に人と場所は繋がり、時は繋いでいるんだなーと実感しています。

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年11月19日 04:36 PM )

      ご協力に感謝♬


  • 商店街も一気にクリスマスモードに模様替えされていて、

    12月がやってくる〜!という感じで、気が引き締まります。

     

    一番街20141119.jpgのサムネール画像

     

    『ジュネチック in コザ』に向けて、チラシなども出来上がり、

    さぁ、いよいよ始まるぞ〜という気持ちです。

    『ジュネチック in コザ』および関連イベントのチラシは、

    カラーズハウスで配布していますので、ぜひ、お手に取ってご覧下さいね。

     

    ジュネチックちらし.jpg

     

    『ジュネチック in コザ』に向けて、同時進行でいろいろと進んでいます。

    先日は、告知媒体や会期中に各会場に設置する立て看板等について、

    サイン沖縄さんに打ち合わせに行ってきました。

    続きを読む...

    1. author : 平岡 昌也 ( 2014年11月17日 05:37 PM )

      パウラさん 制作中 ☆



  • こんにちは、ocv平岡です。


    昨日はジュネチック招聘アーティストのパウラさんの制作現場へおじゃましました。

    現在パウラさんは、沖縄市一番街商店街内のシェアスタジオと併せて、沖縄市のご自宅でも制作されています。
    生後2ヶ月弱のお子さんがいらっしゃるので、その都度臨機応変に制作されています。


    今日は制作中の写真を少しだけご紹介します。
    パウラさんご協力ありがとうございました。


    ~額装中の風景~
    パウラさん 1.jpgのサムネール画像

    続きを読む...

  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11