DIARY|記録

      平岡 昌也 の記事
      author : 平岡 昌也 ( 2014年12月 8日 07:55 PM )

      糸数育美さん☆オラワンさん


  • 。.jpgのサムネール画像

     

    昨日は、バンコクより来沖している「Orawan Arunrak」さんと、コンテンポラリーダンサー「糸数育美」さんによるコラボレーションパフォーマンスがありました☆

     

    。。.JPGのサムネール画像

    続きを読む...

    1. author : 平岡 昌也 ( 2014年11月30日 02:31 PM )

      会場の準備☆



  • 壁4.jpgのサムネール画像

    11/22から沖縄入りしている上原耕生さん。

    上原さん、制作の記事 

    『WHITE PAINTING』 パフォーマンス本番の撮影も無事に終わり、
    映像作品として展示するための編集作業が現在進められています。

    続きを読む...

    1. author : 平岡 昌也 ( 2014年11月17日 05:37 PM )

      パウラさん 制作中 ☆



  • こんにちは、ocv平岡です。


    昨日はジュネチック招聘アーティストのパウラさんの制作現場へおじゃましました。

    現在パウラさんは、沖縄市一番街商店街内のシェアスタジオと併せて、沖縄市のご自宅でも制作されています。
    生後2ヶ月弱のお子さんがいらっしゃるので、その都度臨機応変に制作されています。


    今日は制作中の写真を少しだけご紹介します。
    パウラさんご協力ありがとうございました。


    ~額装中の風景~
    パウラさん 1.jpgのサムネール画像

    続きを読む...

    1. author : 平岡 昌也 ( 2014年10月28日 03:46 PM )

      パウラさん☆


  • こんにちは☆平岡です。

     

    「ジュネチックinコザ」で滞在・リサーチ、制作発表をおこなう招聘アーティストの一人、パウラさんへインタビューしましたので、パウラさんのコメントをご紹介します!

    (「ジュネチック in コザ」の詳細は 詳しくはこちら→ )


     

    パウラさんは、スペイン・バルセロナ生まれの写真家さんです。2012年に沖縄へ移住され、コザのシェアスタジオ(アーケイド)で活動されています。


     

    先月に第一子が生まれたばかりなのですが、ジュネチックに向けて熱い想いを伝えてくださいました。ありがとうございます。どんな作品になるのでしょう!楽しみですね。

     

    パウラさん.jpg

    続きを読む...

    1. author : 平岡 昌也 ( 2013年9月 9日 07:16 PM )

      昨夜の囲む会


  • 昨夜の囲む会、沢山のご来場ありがとうございました。
    1267214_577462232318180_2102015704_o.jpg

    宮津さんが最初にコレクションされた草間彌生さんの話や、MOCA Taipeiでのコレクション展の話でスタートしたスライドショーは、コレクション作品・展覧会企画・講演会・ドリームハウス・アート界を動かす人々とその役割・コレクターについてなど、3時間を超える盛りだくさんの貴重なお話で、メモを取られている方も多数いらっしゃいました。

    自分自身、これまで知らなかった気になる作家さんがいて勉強になりましたし、
    とても刺激になりました。
     
    1237467_577462102318193_1041037415_o.jpg
     
    アーティストと共同で建設された「DREAM HOUSE」PROJECT(アーティストによる自宅建設プロジェクト)のお話が特に印象的でした。

    宮津さんは、命がけでコレクションを継続されているのがお話から伝わってきましたし、
    そんな方だからこそ作家に愛され、
    いくらお金を持っていても実現できないようなドリームハウスができたんでしょうね。


    元気をもらい、勇気をもらい、夢をもらい、勉強にもなる、素晴らしいトークショーでした。


    宮津さんをはじめ、囲む会にご理解ご協力いただいた皆さま、
    ご来場いただいた皆さま、有難うございました。


  • 1  2  3