DIARY|記録

      平良 亜弥 の記事
      author : 平良 亜弥 ( 2015年2月21日 05:01 PM )

      にぎわいの土曜日


  • 良いお天気に恵まれた2月下旬の土曜日。

    パルミラ通りから一番街にかけて、屋台と催しでにぎわっています。

    palmyra.jpg



    1. author : 平良 亜弥 ( 2015年1月 1日 02:28 PM )

      2015★


  • あけましておめでとうございます。
    旧年中は多くの皆様に大変お世話になりました。
    ありがとうございました。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    2015 new year.jpg



    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年12月14日 12:58 PM )

      「2014囲む会vol.3」ありがとうございました☆


  • 昨夜の「囲む会vol.3」にお集りいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

    Mingsのお二人のパフォーマンスから始まった今回の囲む会。

    犬塚さんのピアノ演奏と静かに響く身体と建物との反響音がKOZY CENTRAL内に拡がり、お向かいのダンス教室の子どもたちが窓越しにダンスレッスンをしていて、その風景と重なって、なんだか不思議な映画をみているような時間でした。

    1395257_814185181972490_159570775511094624_n.jpg

    1455963_816814438382957_3107960416331301513_n.jpg

     

    参加者を交えた座談会では、コンテンポラリーダンスを沖縄で続けていくことについて、お二人の熱い思いをお伺いすることができました。

    続きを読む...

    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年12月13日 11:01 PM )

      大道芸人ごーちゃん現れる★


  •  

    今日は大道芸人ごーちゃんがジュネチック会場の作品鑑賞とパフォーマンス巡回にやってきました。

    現在、琉球大学教育学部の学生さんでもあるごーちゃん。

    今日は4カ所でパフォーマンスしてくれました。

     

    10841521_10205673083010383_692917198_n.jpg

    カラーズハウス前。

    カレーが2時間で売り切れてしまったので、出店していた美清さんや周りの店舗のみなさんが暖かい拍手で見守ってくれました。

    寒さと風のある中で、楽しませてくれました〜

    10850113_10205673090050559_4627378415078087661_n.jpg

    10849742_10205673089050534_7122248615515092256_n.jpg

    KOZY CENTRAL前

    ダンススタジオの子どもたちとのこの絶妙な距離感が面白いです!!

    茶色い道が織り姫と彦星の間に流れる天の川的な距離を想像させます。

    がんばれ!!ごーちゃん☆

     

    1947780_10205673093290640_7008234142044017181_n.jpg

    10502131_10205673093810653_7882670123688337418_n.jpg

    gallery ラファイエット前

    通りがかりのおじさんとの即興コラボがやばいです。

    1380846_10205673092330616_406486461261359603_n.jpg

    こちらでも絶妙な距離感とられています、でも、この感じ、嫌いじゃないです。

    そして、ジュネチックの旗と大道芸って、なんかマッチしています。

    10846197_10205673094810678_1062367786612105112_n.jpg

    子どもがやってくるとやっぱり嬉しいですね。

     

    1621860_10205673099130786_8966844003627450338_n.jpg

    10850143_10205673098090760_644303138993795114_n.jpg

    1610822_10205673098730776_3292811965614746609_n.jpg

    本日最後のパフォーマンスはARCADE ART SPASES & STUDIOS前

    なんだか哀愁を感じます。

    4カ所目となると、さすがにちょっと疲れてきたようです、ごーちゃん。

    明日もやっています!!

    ごーちゃんのパフォーマンス巡回詳細はこちらから→

     



    1. author : 平良 亜弥 ( 2014年12月12日 12:34 PM )

      Thank you Junetic Artist ☆


  • 『ジュネチック in コザ』参加アーティストたちが、それぞれの活動場所へ戻って行くのを見届ける瞬間は、感謝と共に淋しいなぁという気持ちになります。

     

    11/22から滞在していた上原耕生さんが12/8に茨城へ戻られました。

    今回の滞在では、来沖早々、北中城のモーテル跡地でリサーチ・準備〜パフォーマンス〜展示準備と大忙しでした。

    2014.11.27KISHABA.png

    (パフォーマンス後に協力者・見学者と共に記念撮影)

     

    今回、素晴らしい会場を提供してくださったArts&Craftsさんはじめ、機材等、制作に関わる様々なサポートをいただいた琉球大学教育学部美術教育専修の先生方、現場での制作に協力いただいた学生さん、県内で活動しているアーティストの皆様に改めて感謝いたします。

     

    今回、多くの方々に協力いただき、そして制作の中で会話を交わし、交流ができたことはとても貴重で大切な時間だったと感じています。

     

    沖縄で制作していくこと、アートを続けること、社会に対してアートがどのように関わっていくのか、自分自身が生きていく中で表現というものをどう捉えていくのか、同世代だから共感できること、これからの未来に向けてできることが何か、それぞれの活動を通して、頑張ろうという気持ちを共有できた時間でした。

     

    上原さんが地元での制作を、今回どう感じて、次にどのように繋がっていくのか、今後もとても楽しみです。

     

    上原さん、ジュネチックに参加してくれて、ありがとうございました。今後のご活躍、ますます楽しみにしています!!

     

    上原さんの『White Painting』の作品は、ARCADE ART SPASES & STUSIOS(12:00〜18:00)にて展示しています。

    ぜひ、ご覧下さいね☆


    【上原耕生さん関連記事】

    アーティスト紹介☆上原耕生さん

    http://www.oc-village.com/diary/2014/11/post-441.html

     

    制作開始☆上原耕生さん

    http://www.oc-village.com/diary/2014/11/post-447.html

    会場準備☆

    http://www.oc-village.com/diary/2014/11/post-450.html

     

    そして、昨日は、タイのアーティスト、オラワンさんが沖縄から東京へと飛び立って行きました。

    2014.12.11Orawan02.jpg

    続きを読む...

  • 1  2  3  4  5  6  7  8