DIARY|記録

      Entry Page - 記事ページ -
      author : 平良 亜弥 (2014年10月25日 06:01 PM)

      第2回朝食会と一番街音頭☆


  • 第2回朝食会、今回も贅沢なメニューでした☆

    chosyoku1025-04.jpg

    chosyoku1025-08.jpg

    chosyoku1025-07.jpg

    第2回朝食会
    ・小豆黒米おにぎり、ルイボスティー(ぬくりよ~・深瀬さん)
    ・鶏肉のトマト煮(吸い玉療法 美来・前原さん)

    ・サラダ、ゆで卵(OCV・かんなさん)
    ・カットパイン(OCV・平岡さん)
    ・おから、オリーブの塩漬け(OCV・松田さん)
    ・ポテトサラダ、ゴーヤーの酢醤油和え(OCV・平良)

    - 続きはこちらから -

    chosyoku1025-03.jpg

    今日は、「ジュネチック in コザ」開催に向けて、

    一番街商店街とのコラボで何かできないかなぁと、

    参加者のみなさんといろいろおしゃべりしました。

     

    ★ジュネチックの詳細についてはこちらから→

    ondo01.jpg

    実は、先日、組合事務所のアルバムからこんな写真を発見しました。

    見覚えのある方、いますか?

     

    これは、一番街の組合事務所のアルバムからお借りしてきた貴重な写真です。

    阿波踊りじゃないですよ、よく見てください。

    パーランクー用のバチを持って踊っています。

    実は、これは7年ほど前の写真で、プラザハウスから一番街まで

    「一番街音頭」を踊りながら練り歩いている様子なんです!!

    当時は60名ほどがずらーっと並んで道ジュネーしたそうです。

     

    「一番街音頭」があるとは聞いていましたが、

    こんな素敵な衣装を着て、踊っていたとは☆

    まだ踊れる方もいるそうで、先日、その方のお話を伺ってきました。

    「ジュネチック」で、ぜひ、この「一番街音頭」を復活させたいなぁ~

    当時は、女性の方だけが踊っていたようですが、

    男性は法被なんかを着て踊ったらかっこいいだろうし、

    「一番街音頭」を踊りたい!という一般の方も自由参加で道ジュネーできたら楽しそう☆

     

    今日は、そんな妄想を語り合い、実現するにはどうしたらいいか、

    参加者のみなさんからお知恵を借りていろいろお話することができました。

     

    次回の朝食会でも、「一番街音頭」を踊ろう♪計画についてお話したいと思います。

    また、参加者のみなさんの普段の活動のことも

    情報共有しながら何か面白いアイディアが生まれたら、

    一緒に面白いことができたらいいなと思っています。

     

    少しでも興味のある方は、どうぞお気軽に遊びに来てください~!!

     

    ーーーーーーーーーー
      第3回朝食会 
    ーーーーーーーーーー

    日時:2014年11月1日(土)10:30~(お昼前くらい終了予定)

    場所:カラーズハウス(パルミラ通り)
    一品持ち寄りでどなたでも参加できます!! 
    ※おにぎりは用意してあります☆

  • 朝ごはん <<  |  >> パウラさん☆