DIARY|記録

      Entry Page - 記事ページ -
      author : 秋友 かんな (2014年4月16日 11:23 AM)

      出会いには常に学びがある


  •  

    島野芳子さん(版画家)との出会い。
    メールのやりとり(2013.10~)を経て、沖縄での初対面となった日曜日(2014.4.13)。
    会って日々いろいろな話をしていると、お迎えして本当によかったなーと出会いに感謝しています。

     

    昨晩は滞在先の1Fで、ささやかな歓迎会を開きました。

    shimano1.JPG

    shimano3.JPG shimano2.JPG 

     

    今回の受け入れは、プライベート(個人的な)活動(私も島野さんも)で、私はこの経験を(もちろん)OCV活動に活かしていきますが、外部資金を使わず自主活動(予算)で、どうアテンド、コーディネート、スケジュール組みができるか?動けるかを検証、実践(も)したかったので、経験豊富な島野さんに「勉強させてください!」とお願いし(了解の上)、受け入れをすることにしました。

     

    12日間の滞在目的は、作品制作の前段階となるリサーチ・レジデンシーです。これまで作品のモチーフに度々登場する「沖縄」というテーマを、実際体感することで作品は新たな色をみせる(のだろう)とおっしゃっていました。そのためのアテンド、コーディネートのお手伝いができることは嬉しい(喜び)です。時間の許す限り、いろいろな視点で沖縄を体験してもらいたいなーと考えています。

     

    プライベートとはいえ、せっかくの出会いを公開交流という場で共有したいので、大々的な告知はしませんが、どなた様もお気軽にお越し下さい。
    作品の話、数々携わるプロジェクトの話など、興味深い活動ばかりです。

     

    [アーティストトークのお知らせ]※複数作品展示もいたします。

    日時:2014年4月20日(日)15:00~
    会場:ギャラリー ラファイエット
    住所:沖縄市中央4-1-3 2F

  • ニューメキシコ⇔オキナワ <<  |  >> 「OCV事務局」移転します!!