DIARY|記録

      Entry Page - 記事ページ -
      author : 秋友 かんな (2012年2月 7日 12:47 PM)

      空き店舗とはいえ


  • 入居を希望される皆様

    まず聞きたいことがあります。

    なぜ入居先にコザを選んだんですか?

    入居をする(拠点を構える)ということは、そこで活動(営み)をし又は生活をし、毎月の家賃を支払っていかなくてはいけません。

    コザに何の魅力を感じていらっしゃるんでしょうか?

    コトは計画的に戦略的に進めるべきだ!という人もいますが、もしそうでなくても、しっかり夢と現実を見極め、現実を直視していますか?

     

    そして夢の実現に向けて動いていますか?

    - 続きはこちらから -

    先日もある大家さんに、どういった方々を入居させていきたいの?と聞かれました。

    事業として動いていない以前、個人で活動していた時から変わりませんが、

    それはちゃんと目的を持った自立した活動(営み)のできる、何よりコザに魅力を感じている人、です。

     

    「補助金があるらしい!」「タダでやってもらえるらしい!」「格安!」といった

    そんな目的で入居希望をされる方は基本お断りです。

    コザのモチベーションが下がりますし、そもそも拠点を築くということは営みが始まるということです。

    お金は天からは降ってきません。

    しっかり自分自身で考え、継続した活動(営み)のできるアーティスト、クリエイター、起業家を集積させていきたいです。

     

    基本はすべて自分力!

    そこに守り立ててくれる人やサポートが加わることで、新たな転換や展開が生まれるのかなーと!

     

    Office BULATが実施している「空き店舗再生企画」は、そんな魅力ある方々に活用していただくため、空き店舗調査、紹介・案内、改修作業の支援をしています。

     

    詳しくは → こちら

  • 2012年の抱負 <<  |  >> 明日のお知らせ