DIARY|記録

      Entry Page - 記事ページ -
      author : 臼澤 香子 (2011年8月27日 06:54 PM)

      第3回コーーチング!!!


  • 2011年8月27日(土)

    第一部10時〜13時

    第二部14時〜15時半

     

    東京の玉城さんを招いて

    デザイナー3人

     

    カラーズハウスにて。

     

    気合い満タンで!!

    コーチングスターーート!!!

    - 続きはこちらから -

    さあ始まりました第3回コーチング!

    「夢を志に変えよう」

     

    今回は、さらに具体的なお話になって、我々もわくわくでノリノリです!!

     

     

     

     まず

    前回のおさらい、から!

    なかなか日常の中に埋もれがちな、基本的な「大事なこと」や、

    今まで教えていただいてきたことをあらためてお話していただきました!

    気が引き締まることこの上ないですね〜!!

     

    「自分を見つめ直そう」ということで、

    現時点での優位点(自分のいいところ、唯一無二なスペシャリティ)、

    そしてウィークポイント。

    ウィークポイントの話では、前回出てきた「恒常性(ホメオスタシス)」についても。

    それに必要なのはなにか、刺激だ!!!

    (刺激→音楽だったり、自分なりの方法での「神が降りてくる環境作り」をすべし!)

     

    ということから「ノリノリで商品や作品を作っていこう」というお話へ。

    我々の間のコミュニケーション、関係を強めていくべし!となり、

    「褒め合う日」というのを設けてでも、テンションを上げてビルドアップしていこう、という計画を。

     

    なかなかいいんじゃないでしょうか^^

    「褒め女」のお話などでみんな爆笑、今までにないほどなごやかで明るいコーチングになっております。

    おお、これか!

    だんだん、我々の関係も深まってきているということでいいんですか?^^

     

    「自分の評価は他人がする」ということで、

    良さをひきだして、デメリットを見えにくくする、

    褒め合って褒め合って有頂天になれるあげぽよ祭を月イチで開催しましょう!!

    そこから天狗になるか、謙遜できる一流になれるかは、あなた次第です♩^^

     

    で、ためしに約20分程やってみました。

    はじめなので、もう、ガチ照れでしたね!まあそうですよね!!!カァア…!!

     

    さらにさらに、

    デザイナー3人のそれぞれの世界観を取り込んで

    これからの方向性、スタイルを決めてみたりしました!!

     

    それは企業秘密にしときますう?^^笑

     

    なによりも、今回は

    「ノリノリで、楽しんでモノを作る!!」ということをしっかり教わりました。

    そうやってできあがったものには、きっと何か宿ってるわけで。

    それがさらに「売れる」につながっていく。

    ノリノリになるための環境作りも大切で(音楽だったり、リラックス方法だったり

    テンション上げたり、褒めてくれる周りの人だったり、なんかもういろいろ!!)

     

     

    うん、楽しんで制作できるって幸せですね!!^^

    それに人を巻き込んでいきましょう、

    きっといいものが出来上がることでしょう!!!

     

     

    そんなこんなで!

     

    ここからさらに続きます!!

     

  • 大切なのは? <<  |  >> シャッターに描きたい!