DIARY|記録

      Entry Page - 記事ページ -
      author : 松田 三奈愛 (2011年3月 1日 06:51 PM)

      3日目(別府編)


  • はい、てな訳で別府編。

     

     

    今回行く前から「別府でも色々アートイベントをやっている」と石垣さんや

    短大の先生とかに話を聞いてて、タイミングが合えば見てみたいなー。

    と思ってたんですが、調べてみたらBEPPU PROJECTというNPOが開催している

    KASHIMAというアーティスト イン レジデンス事業の最終プログラムが開催中

    という事で見に行く事に。

     

    その前にオススメされたラーメン屋で今別府で流行初めているという別府冷麺を食す。

    何だろ、冷麺自体あまり食べた事が無いからどれが正解かわかんないんだけど、

    そばっぽいけどラーメンっぽくもあってキムチが横槍入れてそれをネギとかトマトとか

    たまごがなだめる感じ?結局答えが出ないまま店を出て商店街を歩く。

    詳しい場所が分からないままとりあえず歩く。

    天狗に出会う(笑)

    それらしいポスターとかそれらしい場所とか見つけて

    kashima

    もうそろそろかなーって時にビンゴ!

    商店街の中に白壁の箱。中で黙々と絵を描く人影。

    ガラス越しに中の様子を伺ってたら中にいたおば様が招き入れてくれた

    と同時に「がんばってね〜」と中の人に声をかけて出ていってしまった。

    …商店街の人だったのかな??

    中に入ると左の壁一面に大きな作品と正面にも制作途中の大きい絵が一枚。

    少しお話させてもらいましたが、幸田千依さんという方でどうやらこのレジデンス

    の為に東京から来ているアーティストさんらしいです。

    このプログラムやプロジェクトの行っている事が今からOCVが向かう方向と

    重なって、とても勉強になりました。

    そんな貴重な瞬間に名刺をもって居ない私は本当、駄目な大人だと思いました。

    このKASHIMAだけでは無く、結構頻繁にアートイベントをやってるみたいなので

    今度はこれ目当てで来ても良いかも。

    と、挨拶もそこそこに時間が迫っていたので出る。

    帰り際通った町営温泉。

    温泉

    前々からこじんまりした外観が可愛くて好きだったんですが、これ宿泊施設

    でもあったんですね!知らなかった!!しかも一泊¥2500という破格!!!

    こういう所に泊まるのも乙ですなー。

  • 3日目 <<  |  >> 4日目